アドセンスで稼げない原因と5つの対策

Xドメインで独自ドメイン取得する方法

以下の動画で、
Xドメインで独自ドメインを取得して、サーバーと紐付ける方法を解説しています。

こんにちは、たいとです。

エックスサーバーでWordPressのブログを設置するためにドメインが必要になってきますが、そこでオススメなのが今回ご紹介するXドメインです。

Xドメインだとエックスサーバーでドメインを使うときに非常にシンプルで使いやすいのでおすすめです。

それではXドメインの取得方法について説明していきますね。

記事の最後にエックスサーバーとXドメインを紐付けてWordPressを紐付ける方法についての記事を紹介していきます。

まずエックスサーバーのインフォパネルにログインします。

その後、サービスのお申込みをクリックして

Xdomainの新規申し込みをクリックします。

その後、サービスお申込みを確認して、同意するをクリックします。

その後にドメイン名を決める画面に行きますが、すでに使われているドメイン名は使えないので使えるかをチェックしながら選びましょう!

ちなみにドメインは簡単に変更できないので、しっかりと決めましょう。

「test.com」なんて取得できないですね。

このドメインは使えますね。

この「お申し込み内容の確認・料金のお支払い」をクリックすればお支払い方法の選択画面に進むので、そのまま購入しましょう!

年数は一年ぐらいで良いと思います。

いろんな払い方がありますが、クレカがおすすめですね。

そしてお金が払えたら、ドメインの欄からちゃんと追加されているか確認しましょう!

というわけでこれでドメインの取得はOKです。

WordPressの導入までにはまだ終わりではないので、以下のサイトを確認してみてくださいね!

Xドメインで取得したドメインをエックスサーバーに紐付けてWordPressを設置する方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です