アドセンスで稼げない原因と5つの対策

旅ブログやっている人と渋谷であってきた時に話したこと。頭がパンクしたらしい。

こんにちは、たいとです。

先日はブログをやっている人で旅系の発信をしている人とお会いしました。

年齢は19歳で僕と同い年なんですが、旅の情報発信を1年ぐらいやっているそうです。

 

その人とは1年ぐらい前から共通のコミュニティーで知ったのですが、直接会ったことがなかったんですよね。

そして、先週に彼が「東京に来るらしい」というメッセージを送ってきました。

 

そこで僕は「じゃあせっかくだから会うか」ってなったので、東京まで電車で行くことにしました。

ヒッチハイクで山口県の下関から九州→本州と来て、東京の渋谷まで来ていた

彼はヒッチハイクで旅をするのが好きで、かつ自分の成長のために旅をしているそうです。

東京に来たときは40日目ぐらいで、

寝るときはテント張って寝ているそうです。

 

ちなみに渋谷ではシェアハウスを使って寝泊まりしているらしい。

ちなみに、僕は「旅をしたい!」という性格よりもどっちかというと「家でゴロゴロしたい。ブログ書きたい。YouTube動画撮りたい。仕事したい。」って人間なのでちょっと気が合うか心配でした。

ですが、

めちゃくちゃ良いやつで安心しました。笑

やっぱりヒッチハイクで旅をしまくっているような奴なので、人当たりが良いんです。

距離は近いんだけど程よい感じの距離感を保てるような人だったので、「うわぁ俺もコミュ力上げないとな~。」と思いましたね。

 

でも、彼は40分遅刻したんですよね。

遅刻は駄目。絶対に

これは当然なんですが、遅刻は絶対に駄目です。

僕は過去にとある発信者の懇親会に5分ほど遅れたことがあったのですが、普通に信用を失いましたね。(その後、挽回するのにメッチャ苦労しましたよ。)

尊敬している方などにお会いするときに遅刻するっていうのは絶対にNGです。

自戒を含めて、本当にだめ。

遅刻は絶対にするな!無駄に信用を失うぞ、失った信用を取り戻すのは難しいぞ。

 

というわけで彼も遅刻したので、これを読んでいたら反省してほしい。

そして、これを読んでいる若いやつ!絶対に遅刻するなよ!

 

それと、挨拶も相手よりも先にしろよ!

(実は挨拶を大きい声ですることは超大事。これはメルマガで語っているのであまり深く語らない。)

生き方とか理念とか情報発信とかを話した。

彼は普段は実家ぐらしで、たまに旅のシーズンになったらヒッチハイクをして日本一周しているらしいですが、僕に合う前に世界一周をした人と会っていたらしいです。

(だから遅れたらしい。笑)

 

他にもいろんな人に会っているそうですが、結構勉強になっているそうですよ。

僕もいろんな人に会って学びたい!

と思ったりもしますが、今は家で引きこもって修行のようにブログとYouTubeとメルマガとTwitterをやらないといけない時期なので我慢しています。

 

ちなみにこういう時期は必ず必要だと思っています。

いくら異業種の交流会や懇親会に参加しまくっても、行動していなかったら全然評価されませんし、学びも少ないです。

なのである程度の期間は家に引きこもって頑張る時期も必要です。

 

そして、そうやって学んできたので情報発信とかネットマーケティングについては割と知識付きました。

んで、今回はそのあたりについていろいろアドバイスなどしました。

 

ちなみに旅行系の発信も全然儲かるしファンもつくので、その辺りについても少し語りました。

 

ネットビジネスというかビジネス全般の話をしたり、アフィリエイトとかブログとかメルマガについて話しましたね。

 

すると、彼いわく頭がパンクするほどの知識量で大満足だったらしく、僕の話をスマホでメモを取って話を聞いていました。

(ちなみに僕は気づきがあったらすぐにメモ取るスタンスですし、そういうスタンスの人が好きですね。)

 

ただ、僕もまだまだ実績というか経験が少なかったので語れる部分が少なかったですが「旅の情報発信は今後も続けてほしいな~、そしたら今度会うときはもっとアドバイスとかできるな。」と思いましたね。

というわけで、頑張っている若者を見ると負けてられないと思った一日でした。

 

 

ちなみに、

彼と話していたら渋谷ってゴチャゴチャしているけど、なんか良いよね。って話になったので、違う記事書きました。

どうぞ。

我輩が初めて渋谷に降り立ったときの話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です