アドセンスで稼げない原因と5つの対策

寝る前に後悔するぐらいなら今すぐやるべし。

寝る前に公開するなら今すぐ行動すべし。

このマインドセットは本当に大事。

大学受験のときに「あ~、今日10時間ベンキョするはずだったのに~」と思いながら、全然勉強できなかった。

とかも勉強をサボる人のあるあるではないでしょうか?

 

さらにさらに、こんなのものアルアルではないでしょうか?

ちなみに高校生の頃僕です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

9時「よし!今日は10時間勉強するぞ!」

12時「あ~、ヤベェ!テレビ見ちゃった!勉強していない!今から始めよ!」

13時「ふぅ~1時間勉強した。お、昼飯の時間か~」

14時「あ~、昼ごはん長くなっちゃった!」

14時半から勉強開始!

16時半「ふぅ~2時間勉強したから10分休憩!」

16時40分「あ、このYouTube動画おもしれ~」

18時「あ!もうこんな時間だ!勉強再開しなきゃ!」

19時半「夜ご飯食べなきゃ!」

20時「あ~~、今日はもう10時間無理だ~~。現時点で4時間半しかやっていない…。よし!今日はもう諦めて、明日は13時間勉強しよう!」

21時「あ~、自分で自分の息子を慰めるの時間を使ってしまった~。。。(下ネタかよ!笑)」

あ~、もう嫌だよ~。

24時「寝る」

以後無限ループして1週間後。

明日こそは10時間!って毎回考えているのに!なんでできないんだよ俺!

「俺はもうだめだ~~。俺って全然勉強できなんだ~」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

負のループと自己否定の無限ループを繰り返していましたね。笑

 

こういうときってだいたい寝るときに死ぬほど後悔しています。

 

で、ここで僕が思うことですが、午前中を頑張るっていうのも大事なのですが!

最も問題なのは

20時「あ~~、今日はもう10時間無理だ~~。現時点で4時間半しかやっていない…。よし!今日はもう諦めて、明日は13時間勉強しよう!」

ってところです。

このタイミングで「今すぐやる!10分でもやる!!もう娯楽はやらない!」と考えるべきです。

 

そもそも、

最初の10時間も勉強するのってハードル高いんですよね。

更に「何をやるのか」でなく「10時間やる」っていうのも視覚化できていないので、こんな思考法だとやる気なんて出ないですよね。

 

できなくても諦めるな!

どんなタイミンでも良いから今すぐやれ!

考えるな!

完璧主義を捨てろ!

最悪を避けろ!

5分やれ!いや10秒やれ!やっていればやる気出てくる!

やったほうが良いことをやれ!

というわけで動画撮りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です