アドセンスで稼げない原因と5つの対策

「ワンクリック!メール1通!で100万円」と「寝てても100万円」って似ているようで全然違いますよね。

どうも、こんにちは、たいとです。

最近、昔のネットビジネス業界を色々調べてみました。

すると、昔のネットビジネス業界ってすごく怪しくてアングラ感やばかったんだな〜とリサーチして気付きました。苦笑

「寝てても100万円!」とか、
「ワンクリックで100万円とか!」とか、
「Yahoo!の広告の穴場を狙って、PPCアフィリエイトだ!」みたいな。

あと聞いた話ですが、「腕切断して、障害者保険で稼ぐ」みたいなやつもあったそうです。(ヤバイ。笑笑)

そして、こういうことを言っている人で大半が

  • 詐欺罪
  • 批判が集まって返金

とかで、まぁ今はほぼ全員が消えてました。

あと法律が厳しくなったりとか、企業が仕組みを入れ替えたりとかして、「ちょっとそれってどうなの?」という枝葉末節なノウハウをばら撒いていた人は結構厳しくなって行きましたね。

んで、今回の内容ですが、最近はあんまり見かけないですが、(ぼくが知らないだけかもですが)よくある「ワンクリックで100万円」とか、「メール1通で100万円」とかについてです。

結論:これらのセリフ自体はほぼありえない

結論から言うと、「ワンクリックで100万円」とかはあり得ないです。

まぁ当たり前ですよね。

てか、ワンクリックで100万円稼げるなら、

僕ならそのツールを1億で買って、一日中1秒に一回ぽちぽちやります。

そしたら、大体24時間って86,000秒なので、8億以上稼げますね。

って、何言ってんだ俺。(笑)

まぁ要するにクリックするだけとか、寝ているだけでとか、メール1通送るだけとかって、基本的には無理です。

ですが、寝てても100万円はあり得ます。とはいえ普通です。

実は寝ている間に100万円稼ぐとかは可能です。

ですが、「寝てても100万円」って、寝ることで100万円稼げるという意味ではないんですよね。

なので、そういう意味では「寝てても100万円」って表現的にはアウトな気がします。笑

正しくは「仕組み作って、あとはほったらかして、寝ている間も100万円」です。

そして、これなら普通です。

儲かっている会社は大体この状態になっています。

もちろん社員やツールは動いていると思いますが、会社のトップは寝てても100万円です。

てか、むしろ100万円だとちょっとショボいですかね。笑

 

寝ている間に稼いでくれる仕組みって世の中にたくさんありますよね。

たとえば、ブログとかもまさにそれです。

これはツールが稼いでくれているパターン。

このブログではあんまりやっていませんが、僕はブログを他にも運営していて、そこでは広告を貼ったりしています。

そうすると、商品がクリックされて購入されたりします。

そしたらその会社からお金が入ってきます。(僕の場合は厳密には少し違いますが、アフィリエイトってこれですね。)

そして、このサイトが月収50万ぐらい入ってくるようになるサイトだとしたら、このサイトをたまに運営すれば、寝ている間も稼いでくれます。

ですが、これは働いていないというわけではないですね。

サイトだってGoogleやSNSなどのアルゴリズムやトレンドによって吹っ飛んだり、競合が強くなってきたら稼げなくなる可能性だってあります。

なので、完全放置を数年間続けて稼げるというのはほぼ不可能です。

本物はゼロクリックで100万円

本物の経営者はクリックなんてしないでも、稼いでいます。

というか、これも「ワンクリックで100万円」ではなくて、「ゼロクリックで稼げる仕組みを作って、あとはほったらかして100万円」ってことです。

ということはその仕組みを作るための労働をしているやん!って思われた方。

大正解!

「ワンクリック」も「寝てても」もその前後の作業が抜けているだけ!
ロケットのボタンみたいな感じです。

ネットビジネスや情報商材業界の不労所得というのは厳密には少しちがくて、その仕組みを作るまではやっぱり働く必要はあります。

ただ、その仕組みができれば稼げますからね。

半不労所得というのが正しいんですかね。(なんだそれ、半だったら不労でもなんでも無いやん。)

ですが、1年ぐらいなら一度仕組みを作って何もしなくても稼げる仕組みというのも世の中には結構存在するので、その辺りは勉強していくしかないですね。

ちなみにメルマガをやっている人や会社がたくさんありますが、アレもその仕組の一つです。

メルマガを自動化(ステップメール化)して、高額情報商材を登録者に販売すれば自動で稼げますね。

僕は絶対にやりませんが。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です