アドセンスで稼げない原因と5つの対策

【考えずにひたすら行動する末路】実はこれが一番勿体無いです。

どうも、こんにちは。

たいとです。

今回は「考えないで行動するのは実はかなり勿体ないよ」ということについてです。

この記事のタイトル見てどう思いましたか?

「ん?考えないで行動するというのが、そもそも存在するか?」と思いましたか?

まぁ実際問題全く考えずに行動している人はいないと思います。

ですが、

この場合の考えるというのは、

しっかりと戦略を練ったり、
じっくり反省や復讐したり、
客観的になるために情報収集したりとかです。

「ん?当たり前じゃね?」と思った場合は、それでOKです。

ですが、
僕がビジネス始めた初心者の頃は考えないで行動していました。

「くよくよ考えずに行動するのも時には重要だ!」と思っていた。

僕が初心者時代に考えずに行動していた時の思考回路はこの状態です。

当時は、
ネットで稼ぐこと自体が謎だったので、
「とりあえずは稼げるまで稼ぐ」という視点しか無かったのが原因です。

あと、
最初はとりあえず月10万円ぐらい稼げれば良いかな〜って感じの視点しかなかったのも原因の1つです。

そのおかげで、とりあえず月10万ぐらい稼げたという見方もできるかもしれませんが、

結構、
遠回りすることになったりもしています。

考えすぎて行動のハードルが下がるのダメなのですが、
ちゃんと考えることも重要です。

なぜ考えずに行動することがヤバいのか

色々考えすぎて、
行動しなくなるぐらいなら、
考えずに行動する方がマシですが、

その努力は無駄になる可能性が高いです。

じゃあ考えずに行動すると崩壊するパターンでナンパを例にして考えてみます。

めっちゃ可愛い女性を見つけて、

「うわぁ可愛いな〜、話しかけたいな〜。」

と思ったとします。

んで、そこでクヨクヨ考えずに、とりあえず話しかける的なことをするとします。

すると、初めてのナンパは見事に撃沈するわけです。

で、ここで考えずに行動する人は、
今のは相手が悪かったんだ。

どんどん話しかけていくぞ!

という思考回路に至ります。

一見、行動力が凄くて、凄そうに見えますよね。

ですが、これを20回繰り返してみてください。

それが仮に全部ダメだったとしたら?

「20回やったがこれは女性が悪かったんだ」とはなりませんよね。

そして、この後に

「ナンパってどうやれば上手くいくんだ?」
「俺の何が問題だったんだ?」

という思考回路になれば、
考える人間になれるので、
成長できるのですが、

こういう人って、
大体が考えることを放棄します。

つまり、
諦めるのです。

「俺には無理なんだ」

「俺は顔がイケメンじゃないから無理なんだ」という感じです。

ですが、
別に誰もそんなこと言っていませんよね。

確かに20回ナンパがうまくいかなかったという事実はありますが、
その人がナンパをうまくいかせることができない根拠はありません。

 

 

さらに考えずに行動することの最大のデメリットって

せっかく最高潮に達したモチベーションが吹っ飛ぶということです。

これが一番勿体ないです。

ナンパをして色々成長できる可能性があったのに、
正しい方法でやらなかったことで諦めてしまった。

実に勿体ないです。

そして、これはネットビジネスとかでもあります。

ネットでうまく稼いでいくためには、一定の型みたいのがあります。

(ビジネス自体が型で表現できるものなので、これは当たり前の話です。)

ですが、

しっかりと勉強もせずに、
ブログで成果が上がらなかったら、

「わたしには無理なんだ」

という思考回路に陥る人がメッチャ多いです。

ほんとに多い。

ブログに取り組むという素晴らしいモチベーションがあったのに、
とても勿体無いです。

この会社で働くことが俺の人生なんだ!

これも考えずにひたすら行動するパターンですよね。

今の会社よりも良さそうな会社はあるかもしれないけど、
転職なんてしてもどうせ良い会社は見つからないから、
今いる会社で頑張るか!

という考え方。

一見誠実で真面目な人っぽい感じがしますが、
この思考回路はやっぱり危ないです。

僕がもし会社員になるなら、
どの会社に言っても通用するけど、まぁ今はこの会社で働くか。

という状態を目指します。

というか、会社員になるつもりはないですが‥‥。

 

ちなみに知り合いに、

セールスを学んで、
営業がめっちゃ上手くなって、
会社の営業成績を爆上げさせた人がいます。

その人は、
会社から必須な人材として重宝されるようになりました。

そして、結果的には
会社に「給料上げてくれないなら、やめます」と言って、
今までの2倍以上の年収もらっています。

社内でも上手くいっていて、
ほかでも通用するという安心から、

これまでとは全く違った人生を歩んでいるそうです。

これもセールスについてちゃんと向き合って考えたからですよね。

これがもし、
「考えずにひたすら営業だ!」とか言っていたら、
キツすぎて冷静な判断ができなくなります。

僕はネットで稼ぐ方法についての発信をしているので、
脱サラしたい人や副業で稼ぎたい人向けにも発信していますが、

正直、

ネットビジネスで「セールス」とか「仕組み化」とかを学ぶと、
いろんなジャンルに活かせまくれます。

まぁネットビジネスでなくても、
学べることはできるのですが、
それでもネットビジネスは気軽に始められるので、やっぱり良いですよね。

 

あと、

知り合いにリク◯ートの人でブログで副業を始めた人がいるのですが、

自己管理能力とかをエグいほど学べて、
脱サラせずに本業を楽しんでいます。笑

こういうパターンもあるよね。ってこの時は思いましたね。

考えることを放棄すると運ゲーになる。

なぜ成功できたのか?

なぜ上手くいったのか?

なぜ失敗したのか?

これらを考えないないと成長できません。というか運ゲーになります。

たまに「ブログで稼ぐのは運ゲーです」と言っている人を見かけますが、
その人のブログでの稼ぎ方を聞くと、
「そりゃあ運ゲーですよね。笑」ってことばっかりです。

ブログだってちゃんと戦略組めばイケるんですけどね。

こういう情報を鵜呑みにしてしまうのも非常に勿体ない。

ちなみに、
僕の場合は、

情報を頭に入れまくって、
行動して、
自由な時間も増やして、
お金も稼いで、

で、また投資して

という流れが成功パターンだな。

ということに気付いたので、今はそれを繰り返しています。

逆に、

情報に触れなくなり、
やることが分からなくなり、
行動力が激落ちして、
稼げなくなって、
家でYouTubeとTwitterをダラダラ見る

とかは失敗するパターンですね。

あとは、

無目的にブログ書くとか、
色々やりすぎているとかも失敗パターンです。

これらは失敗するパターンだなと、失敗パターンは頭の中にインストールしています。

あと、
「上手くいっている時のパターン」と「調子良くない時のパターン」をエクセルにまとめてみるのは結構良いですよ。

僕はカフェで作業している時は調子が良いので、
「めんどくセー」、「お金かかるな〜」ってことは無視してカフェで作業しています。

考えないでやると、冷静な判断ができなくなるよ。

考えないっていうのは楽なんですよね。

宗教とかもまさにそれです。

人の力ではどうしても解決できない理不尽なことに対して、神という謎の考え方を並べて疑問を解消する。

そうすれば、無駄に考える必要がなくなり、楽になります。

なので、
それはそれで人生の満足度が上がる行動かもしれませんね。

ですが、
考えないで行動すると無駄に疲れることがあるので、
ちゃんと情報を取りに行って思考訓練していきましょう。

ぜひ僕のブログを見たり、動画を見て、学んでみてください。

結構、客観的になれるように作っています。

むしろ、僕がたまに客観的じゃなくなることがあるので、自分のブログを読んで学んだりもしています。(たまにですよ。笑)

 

というわけで今回はこの辺で〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です