アドセンスで稼げない原因と5つの対策

Fラン大学就職チャンネルが超面白い!物語の持つ驚異的な力

こんにちは、たいとです。

もうそろそろで大学3年生になってしまう僕ですが、
毎日地道に仕事やってますよ。

春休みこそ!仕事だ!勉強だ!

という感じです。

んで、今回は僕が好きなYouTuberを紹介していこうと思います。

僕は基本的にYouTubeは勉強目的意外では見ないようにしています。

僕が最も好きなYouTubeチャンネルを他の記事で紹介しましたが、今回はまた別のチャンネル。

Fラン大学就職チャンネルです。

この動画チャンネルは正直最初はそこまで好きではなかったのですが、今回紹介する動画を見て、好きになりました。

ちなみにもともとはトレトレチャンネルという別のYouTube動画を見ているときに関連動画からFラン大学就職チャンネルの動画を見て、チャンネルの存在を知ったという感じです。

Fラン大学就職チャンネルとは?

とても教育的なチャンネルらしいです。

ちなみに大半の動画は

あなた

俺どうせFラン大学だし、就活はまだ良いでしょ…。1年生から就活とか、なんかダッサ!

というような、
言い訳ばかりして、
現実と向き合わず、
ダラダラする大学生に喝を入れる動画になっています。

たいとが通っている大学は?

この記事を書いている僕の大学は日本大学です。

ランクでいうと、Dランクらしいです。笑

参照元:【大学ランク】大学をSランクからEランクまで格付け(2019年4月調査)

Fランク大学よりは2つ上…。笑

たいと

なんか、お前はDランクだ!と言われて、「く、や、し、い」…。頑張ろ…。

てか、ランクって、何なんですかね。

好きな人は好きですよね。ランクとかそういうはっきりとしてもの。笑

(Dランクの人が言うと完全な負け組の遠吠えやん…。)

ちなみに僕は

たいと

僕は日大だ!Dランクだ!だからなんだ、知ったことか!Sランクの人たち負けないように頑張るぞ!

と、Dランクなりに頑張ります。

Fラン大学就職チャンネルのオススメ動画 (僕的)

僕的1位;Fラン大生就職物語【いらすとやドラマ】

全部で7つの動画で構成される、物語です。

就活生が一つのことに集中して、就活を挑んでいくという物語で、かなり面白く元気が出る動画です。

フリー画像素材だけでこれだけのクオリティーの動画が作れるのが凄いです。

僕的2位:金、中二、ゲームセンター【いらすとやドラマ】

中学生がゲーセンを使って、金を稼ぎまくるという動画です。

中学生が銀行、経済、資本主義について理解して再現するとか面白すぎます。

僕的3位:ゆっくり霊夢はFランク大学の就職課に就職したようです【第1話】

かなりの大作

この話を完結するまでの動画の本数は65話まであります。

実際に話の半分ぐらいは動画投稿者が経験したことらしいので、そこが凄いところです。

就職活動で情報収集をするときは、
その業界の会社で既に働いている人との交流が多くあることが重要だと思います。

ですが、
そこが出来ていなくてダラダラYouTube見ているような人は、
とりあえずFラン大学就職チャンネルを見るほうが良さそうね。

最後に

Fラン大学生もそうですが、
社会人でも高校生でも楽しめるチャンネルです。

YouTubeはくだらない動画が多いと思われがちですが、
結構良い動画を投稿している人もいるので、
バカには出来ないですね。

紹介した3つの動画ですが、
すべて物語形式になっているからこそ、わかりやすく、覚えやすく、心に響くのです。

ここまで凄い物語が作れる動画投稿者…。
只者じゃない。

Fラン大学就職チャンネルもそうですが、人間が見たり聞いたりして響くのは物語形式のものが多いです。

前回「物語の重要性」については記事にしました。そこで語っています。

保護中: 【神話の法則】物語の重要性を理解していない=人生半分以上損している 保護中: 【神話の法則】物語の重要性を理解していない=人生半分以上損している

あと、僕が好きなYouTuberでトレトレチャンネルというのもあります。

Fランが好きな人は見たことある可能性が高いチャンネルですが、
紹介しておきます!

トレトレチャンネルのリブや店長が面白すぎる!親方や前田常務など絶対に見るべきオススメ動画をまとめました!

ちなみにトレトレチャンネルも物語形式の動画構成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です