アドセンスで稼げない原因と5つの対策

なぜ「CLANNADは人生」と言われるのか。その意味や泣ける理由がわからない人に向けて

こんにちは、たいとです。

最近どうですか?大変ですか?退屈ですか?

今回は僕の好きなアニメを紹介させていただきます。

クラナドってアニメです。

クラナドはもともとはゲームで、2004年にゲームソフト開発等を行うブランド「Key」によって作成のゲームでした。

ゲームもアニメもどっちも絵がちょっと萌え絵ぽかったので、僕は「どうせキモオタが見るやつでしょ?」程度に思っていたのです…。

最初は観る気にすらならなかった

たいと

どうせキモオタが見るやつでしょ?

というクラナドとキモオタ様に対する偏見をしまくっていた私ですが、クラナドを知ったのはネットで「オススメ アニメ」で検索したときでした。

その時に上位表示されていた記事で「クラナドは人生」などと好評価がされていて、少しずつ気になっていました。

ネット上の評価が超良い

そうなんです。

ネット上の評価がバカ高くて、人によっては(先程も言いましたが)、「クラナドは人生」「クラナドは泣ける」と言っている人までいる…。

正直いうと僕はその時に

たいと

何が「CLANNADは人生」だ!たかがアニメじゃん?

たいと

ほぅ?泣ける?なら泣かしてみろや?あ?

というようにクラナドに小学低学年生のような反抗的な態度をとっていたのです。

いろんな人がクラナドを評価している

僕のような弱小ブロガーやネット上の小さな口コミでクラナドが評価されいているだけなら見る気になりませんでしたが、実は結構な有名人がクラナドを評価しているのです。

はなおはクラナドが好きらしいです。

はじめしゃちょーもオススメしている!

さらに、極めつけには僕の大好きなYouTuber「トレトレチャンネル」も動画にしていました。

さらに田村淳さんもCLANNADが好きらしいです。

とりあえず見てみることにした。そしたら…。

というわけで、色々な有名人もオススメしていたので、見ることにしました。

U-NEXTに既に登録していたので見れるかを確認してみたら、なんと全話見れたので2日間で全部見ました

たいと

全部で見れますやん!

全部で(番外編も含めると)40話以上あります。

1話が20分ぐらいなので、時間で3話、ということは全部見るのに14時間ぐらいかかりましたね。

コロナで家に引きこもっていたので、1日で7時間ぐらいアニメ見たことになります。
(暇かよ…。笑)

1話を見た感想

1話を見たあとに思った感想は、特に良くも悪くもなく。

たいと

学園モノの話か…。まぁ、良いんじゃね?

って感じでした。(謎の上から目線)

ですが、1話を見るだけでは口コミほどの良さを感じることはできませんでした。

第1期の9話「夢の最後まで」がヤベェ

第1期の9話『夢の最後まで』で、とあるキャラが〇〇になってしまうのですが、凄い泣けます。

いやぁ〜、良かった。

この時にCLANNADにハマりました。

CLANNADは二期のアフターストーリーが人気ですが、もちろん二期も超絶最高なのですが、一期も良いんですよね。

アフターストーリー(第2期)からCLANNADのメイン

第一期が良いとは言え、アフターストーリー

第一期だけでも十分に良い作品なのですが、二期を見ないでCLANNADの真の良さはわかりません。

クラナドは第二期からがメインです。

ここからは主人公と渚の話が大半を占めます。

ネタバレになるので、この記事ではかけないですが、鳥肌たちまくり…。

ドンドン話が進んでいくと

たいと

あ〜〜、ヤバイヤバイ…。

ヤバいって!!ちょっと待って!!

涙が…漏れちゃう…。笑

というシーンが何回かあります。

最後に

「CLANNADは人生」と言われていますが、ホントその通りです。

  • 家族の愛
  • 友人の愛
  • 恋人への愛

たいと

人間関係の「愛」について、表現されいている作品だな〜

と思いました。

そういうお金では手に入らない大事なものを教えてくれる作品です。

「今、自分を支えてくれている友達や家族を大事にしないとな…。」と改めて思わせてくれます。

(もちろん、お金は大事ですし、変な人とは距離を置きましょう。)

あと曲やBGMが良いんですよね。

団子団子言っているだけのようなこの歌をはじめて聞いた時は

たいと

何このク◯ダッセぇ歌!!www

と小馬鹿にしていましたが、アニメをすべて見た僕は、

たいと

あれれぇ〜?おかしいな??

なんか聴くだけで鳥肌立つんですが?

なぜか目から汗が出るんですがぁ???笑

となってました。

あとShining in the Skyが最高です。

渚、見つけたよ。

やっと見つけたんだ。

俺にしか守れないもの

俺にしか守れないかけがないの無いもの。

それは…、ココにあった…。

このシーンがメッチャ良いんです…。

たいと

おいおいやめてくれよ。

鳥肌ヤベェよ。マジで良すぎ。

と、なりました。

更に、最初に「絵が苦手」と思っていましたが、今では「むしろこの絵だからこそ良い!!」と思ってしまうものです。

少しSF的な要素が入ってくるアニメですが、非常にオススメできる神アニメです。

まだ見たこと無いなら、絶対に見ましょう。

また僕よりもアニメに詳しい方もいらっしゃると思います。

もしCLANNADと同じかそれ以上に感動できる作品があったら教えてもらえると嬉しいです。

それと便座カバー

クラナドを見たい人にオススメなのがU-NEXT

僕はクラナドをU-NEXTで見ました。

U-NEXTは無料で31日は使えるので、その期間内にクラナドを最初から最後まで見るのがオススメです。

アニメ観るなら<U-NEXT>

U-NEXTに関しては以下の記事で詳しく解説しました。

【レビュー】U-NEXTの評判は最悪?無料期間中に退会(解約)したのに請求が来る!?

僕が好きなクラナド以外のアニメクラナドが好きになってしまった僕ですが、オススメのアニメが他にもあります。

それがジョジョです。

ジョジョも絵が苦手で見ない人がたまにいますが、マジでオススメですし、この独特の絵が良いんです。

【感動シーン】ジョジョ第2部神回のシーザー・ツェペリの死が好きすぎるので語らせてくれ~~!

U-NEXTではジョジョも見れるので、やはりオススメです。

アニメ観るなら<U-NEXT>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です