アドセンスで稼げない原因と5つの対策

Pairsで出会った女性からFXツールの投資商材(株式会社NEXTのspes)を勧めされた時の話。

こんにちは、たいとです。

過去に僕はマッチングアプリのPairsを使って、女性と会っていた時期がありました。

その時は彼女がいなかったので、

たいと

かわいい女の子と会ってお話したい!

という気持ちから始めましたが、それだけが目的ではありませんでした。

実は僕が運営している別のサイトで恋愛系のサイトがあります。

なので、そのためのネタ集めの為にもPairsをやっていました。

そして、そうやってpairsを使っていたある日…。ななさんという女子大生とマッチングしました。

年齢は僕と同い年の20歳で、大学では空手をやっている方でしたね。

その後、この女性と何回かやり取りをして、出会うことになるのですが、その時に例のアレを勧められるのです。笑

(例のアレとは投資の情報商材です)

マッチングアプリで女性と出会って勧誘されるまでの流れ

「投資が趣味?」興味本位でいいねを押してみた。

ぶっちゃけるとマッチングアプリの顔写真は好みではありませんでした。

ですが、趣味の欄に「投資」と書かれていたので、気になって「いいね!」を押してみたんですよね。

⇩こんな感じの人です⇩

そしたら、すぐにマッチングして、色々と話すことになりました。

その後、Pairs内で何回か話した後、LINEでチャットをすることになります。

投資の興味あると言った瞬間から渋谷で会うことに!!

LINEではななさんが好きな空手の話をしたりしました。

そして、数日後…。

僕が投資について聞いたら、早速会うことになったんです。

会うまでにしたチャットは以下のような感じです。


たいと

空手っていつ頃からやっているんですか?
小学2年生からずっとしています!

なな

たいと

え!すご!そんな前から!

腹パンチされたら絶対痛いガチのやつじゃん!笑

そうです!!

多分痛いと思います😂😂

なな

たいと

なるほど。笑

始めたきっかけって何だったんですか?

親が自分の身は自分で守れるようになってほしかったみたいです😂😂

なな

たいと

素晴らしいですね!

大抵の襲われ方への対処は余裕なんですか?

大体はいけると思います😏

なな

たいと

マジですか…。すげー笑

将来的に空手関係の仕事をしたい感じですか?

ありがとうございますm(_ _)m

なな

投資しているので、それで生活しますね!

就職はしないと思っています😂

なな

たいと

あ~そうだった!

投資してるんですよね!

たいと

僕も就職しないと思います。
そうです!

なな

ええ、そうなんですね!

一緒です。😭

なな

たいと

投資の話メッチャ聞きたい!

たいと

そうなんですよ。多分しないと思います。

たいと

株式投資ですか?
うわ!!歓迎です!

なな

そうなんですね!

なな

株式じゃないです!!

なな

たいと

えー、じゃあ何ですか?笑

ブックメーカー?FX?

不動産?投資信託?

たいと

違いますか?
FXやっています!!

なな

めっちゃ詳しいですね!笑

なな

たいと

お!出たー。笑

たいと

全然ですよ!

むしろ教えてほしいです。笑

有名ですもんね。😂

なな

ええ、大歓迎です!

なな

たいと

会える時あったら、そのときは教えて下さいね!

たいと

口座開設しておきます!

そういえば、何がキッカケでFXを始められてたんですか?

3月暇な日あります???

部活なかったら全然会えます。😳

なな

一度お会いしてみたかったし、ご飯でも食べに行って、そのついでに投資の話でも聞きに来ませんか?

なな

将来のこと考えて、普通に就職しても生活苦しいなって思って、このままじゃダメだって思ってはじめました!

なな

この時点でツッコミどころもありまくりです。

 

このチャットで、僕は「おお〜、投資の話か…。コイツもマルチ勧誘だな!笑」と、ほぼ確信しましたが、どんな感じで勧誘してくるのかが気になったので、会うために話を合わせました。

たいと

3月は予定が無いので、今の所いつでも会えます。

たいと

なるほどです!

話が合いそう。笑

ほんとですか!

急なんですけど、19日(4日後)とかどうですか??

なな

はい!

それは嬉しいです。😊😊

なな

たいと

良いですよ〜。

ご飯食べに行きましょう!

ありがとうございます!

朝早いとしんどいのでお昼くらいに集合でどうですか?

なな

たいと

オッケーです!

緊張する…。笑

はーい👍

なな

そんなの私もです。😂

なな

たいと

ですよね。笑

という感じで、その後ハチ公前で会う約束をして、カフェに行くことにしました。

※「就職する気が無い」とは言っていますが、コレは相手に合わせようと思っていっているだけで本心からは思っていません。

会ってみると写真通りに人が来た

会ったらPairsの写真と同じ人が来ました。

そこは少し安心しましたね。

その後、僕がよく行くカフェに一緒に行きましたが、どうやら18時から「先輩」という謎の人物と僕を含めた3人でお茶をすることになっていたそうです。

(これは会ったときに初めて知りました)

たいと

(コイツら、マジでヤベェ…。勝手に決めんなよ。www)

たいと

(でも、いきなり勧誘か。ウヒョ〜〜!楽しみ!!!)

という感じで、僕の心はマルチの勧誘にウキウキです。笑

そして、18時まで時間があったので、カフェでコーヒー飲みながら色々と世間話をしました。

ちなみにその時聞いた話によると、どうやらそのFXの商品というのは会社として販売しているらしく、ななさんが通っているある大学では購入している人がめちゃくちゃいるらしい。

実際、ななさんがそのFXでツールを購入したキッカケも大学の友人からの紹介らしく。

大学ではそのFXでツールを購入した人が数十人〜数百人ぐらいいるらしい。

コレを聞いたときは流石にビビりましたね。

たいと

マジカヨ!!!wwww

その大学カオスやん!!www

と、心のなかで笑いまくっていましたが、顔は必死にFXに興味津々な情弱大学生を演じました。

(多分バレていない)

ちなみに千葉県にあるスポーツ系の某私立大学です。

あと、ななさんははじめて2ヶ月ぐらいらしく、全然FXについて聞いても答えられませんでした。(ド素人やん!)

ついに18時!謎の先輩とやらから勧誘!!!

3人で話すということで、18時から違う場所で会うことになりました。

その場所が…。

渋谷のフレッシュネスバーガーです。

「おいおい。ココかよ…。」

「結構他の客との距離が近いから勧誘されていると周りの人に思われるのやだよ…。」

と思っていましたが、まぁ、仕方ない…。

黙って言うことを聞いて勧誘をしてもらいました。

その後の会話はザッとこんな感じです。

※()内は僕の心の声です。


 

もう少しで先輩が来るから、もうちょっと待っててね!

なな

たいと

OK〜!わかった。

(遅えな…。もう20分近く待ってるぞ?早くしろや)

あ〜、ごめん!なな!遅れちゃった!

謎の先輩

あ、全然大丈夫です。先輩!

なな

いや〜、なんか電車が遅れちゃってさ…。

謎の先輩

そうなんですね…。

なな

という感じで、その謎の先輩とやらは女性の方でした。

顔はそこまで可愛くなくてテンション下がりました。(冗談です。笑)

最初は世間話をしましたね。

あ、君がななの友達だね?名前はなんだっけ?

謎の先輩

たいと

(おいおい、別に今日はじめて会っただけで友達じゃねぇよ)

たいと

たいとって言います。

よろしくお願いします。

たいとか!かっこいい名前だネ!

よろしく!!

年齢は?

謎の先輩

たいと

(随分馴れ馴れしいな…。マルチのやつはみんなこんな感じなのか?)

ななさんと同じく20歳です。😊

へ〜、20歳か〜。若いね〜。

謎の先輩

たいと

いえいえ。
ちなみに私は25歳だからね!

謎の先輩

たいと

(おぉ?てめぇも随分若いな?)

そうなんですね!😊

その後…。またくだらない世間話を5分ほどしたら、謎の先輩があることを言い出しました。

いやぁ〜、最近金遣いが荒くなっちゃってさぁ。

謎の先輩

ねぇ!見てよコレ!このバック凄くない?

謎の先輩

え!それって〇〇ってブランドじゃないですか?

なな

そうなの!めちゃくちゃ高いんだよ!

すごいですね!

謎の先輩

たいと

(おいおい。やめてくれ。その最初から仕組んであったテンプレの会話。まるで芸人のコントを見ている気分だ。笑いが我慢できなくなっちまう。wwww)

たいと

(てか、どうせ中◯とかで安く買ったやつだろ?あと、お前のそのあからさまなお金持ちアピールがキモすぎるぞ!)

たいと

…。
たいとはあんまりわからないか。笑

謎の先輩

たいと

(は?わかりたくもねぇわ。てか、初対面でいきなり煽るなよ。俺、煽る人間嫌いなんだよな…。)

たいと

そうですね〜。あんまりわからないっすね。いやぁ〜流石ですね!😊

そう?

まぁ、私たち投資で儲けているからね!ねぇ!なな?

謎の先輩

はい!そうですね!

なな

たいと

(ホントかよ?先輩とやらのお前は知らんが、ななははじめてまだ二ヶ月だろ?
てか、金持ちがこんな学生向けのハンバーガー店で勧誘ってするのかね…。)

たいと

そうなんですね〜。😊
そういえばたいとはFXに興味があって、今回来てくれたんだよね!

謎の先輩

たいと

(あぁ、そうだよ。お前らがどんな勧誘(茶番)をしてくるのかを知るためにわざわざ渋谷まで来たんだよ。)

たいと

そうなんです!!!すごく興味があって!!😊

そうなんだ!

じゃあ、色々教えるね!

謎の先輩

という感じで、その後は

  • FXがなんたら、日経225先物取引がなんたら…。
  • ウチラが使っているツールがいかに凄いのか…。
  • 成功する人とそうじゃない人の違いはなにか…。

などなど胡散臭いことばっかり言われました。

そんで会社名と商品名を教えてもらったので、その商品の詳細について教えてもらおうとしました。

たいと

あの〜、その株式会社NEXTの商品のspesってどんな商品なんですか?

すると…。

あ〜、ごめん。これはちょっと社員の人がじゃないと外部に教えられないんだよね!

だから後日、社員とななとたいとの3人でまた会って、詳しい話はそこで聞いてくれる?

謎の先輩

と言われたのです…。

たいと

(はぁ?ふざけてんのか?違う日じゃないとダメなのかよ、メンドクセ。)
ななはいつ頃空いている?

謎の先輩

〇〇日空いてます!

なな

たいと

(おいおい、お前も都合よく予定空けとくなよ…。)

たいとは?

なな

たいと

いや、俺は…。

「流石にこれ以上、調査すると面倒そうだから、断っとこ…。」と思ったので、断りました。

ですが、普通の断り方では奴らはなかなか引きません。

いや〜、あんまりそういうのは興味ないですね。

ん〜、今はお金が無いのでキツイです。

この程度の断り方では、ダメですね。

たいとと一緒に成功したい!!

謎の先輩

たいとがこのまま就職して、生活に苦しんでいくのを想像するとかわいそう…。

謎の先輩

大丈夫!消費者金融にお金を借りれば、お金は手に入るし、ツール買えばすぐに取り返せるよ!

謎の先輩

というような事を言ってきます。実際言われました。

(てか、2つ目のやつ、サラリーマンとして誇りをもって頑張っている人にメッチャ失礼ですよね。)

という感じで、適当に5回ぐらい断っても全然引きません。

そこで、僕が予め考えておいて断り方を使ってみました。

それが…

たいと

あ〜〜、すみません。僕、お金には困っていなくてですね。資産40億円ぐらいあるんですよ。

40億円ってわかりますか?あり余るほどあるんですよ。www

なので、遠慮しますね。

はい、スイマセン。www

コレを言うと、勧誘している側の人間はあからさまに態度が変わります。

この瞬間がたまらなく面白い。wwww

もちろん、40億円なんてもってませんよ?

という感じで、変な奴らに勧誘されたら「自分、今めちゃくちゃ幸せです!」というようなことを言っておきましょう。

後日談

とりあえず帰りの電車で会社名をググる!

当然しますよね。笑

勧誘が終わった帰りの電車で「株式会社NEXT」とか「spes」とかでググってみました。

ググったら、Yahoo知恵袋がありました。

株式会社nextという会社のspesというツールは信用できま…

株式会社nextという会社のspesというツールは信用できますか?初期費用50万で日経225の先物取引を行うものです。先物取引のリスクを最小限に減らし、利益を大きくすることができるらしいです。
勧められていてどうしようものか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

ちなみにその知恵部でベストアンサー以外の人の回答が良かったので紹介しますね。

マルチ商法で勧誘する詐欺です。大学生など若い人が被害に遭うケースが多いようです。

https://president.jp/articles/-/28461
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/11/20obr900.htm
https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=990&category=…

知恵袋にも同じ手口の詐欺と思われる件について投稿が多数あります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131953315…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142035780…

こういうのに引っかかると洗脳されてマルチ商法の詐欺組織に組み込まれ、50万円取り戻したければ誰かを勧誘してこいということになります。最初は被害者だったのにいつの間にか加害者に転落です。

引用元:Yhaoo知恵袋 株式会社nextという会社のspesというツールは信用できま…

今回の話を動画にしました!そしたら…。

この勧誘された時の話は2ヶ月ぐらい前の話なので、過去に動画にしていました。

コレですね。

動画上げた当初は、

どうせ誰も見ないと思うけど…。もし同じように勧誘をされた人がいたら助かるかな〜。

と思って動画投稿しました。

そしたら、

動画にコメントが来たのです!

どうやら、同じ会社から同じ教材を勧誘されたそうです。

それは大変だ!!!と思ったので、早速メールで質問していただきました。

メッセージ本文:

YouTubeでコメントさせていただいたベンゼンです。

今起きていることをお話しさせていただきます。

2週間前某マッチングアプリで、投資をやっている”あやな(21)”という女性と仲良くなりました。

 

あやなは俗に言うフリーターで居酒屋で夜バイトをして生計を立てているようです。

それに加え投資もしているというよくわからない生活をしていました。最初はたわいもない話をしていたのですが、数通メッセージを交わしたうちに”LINEしよう”と言われたので交換をして数日LINEや電話をしていました。

 

最初は一切投資の話が出てこなかったので普通に良い子だと思い、仲良くなり遊ぶ約束等も立てたのですが、突然”投資に詳しい先輩(みずほ:24)がいるから話聞いてみたら?”と、投資に興味があると話した途端に言ってきました。

 

最初は全く疑いもせず、みずほさんの話を今流行りのzoomで聞くことになりました。

 

最初は丁寧に投資についてを教えてくれたので、何もわからない自分にとっては意外とためになりました。

 

1時間近く話をしたところ、最後に”今まで話したことが株式会社Nextのspes(49万7千円)というシステムなら簡単にできる””君も5%の勝ち組になりたくない?”と言われたのでそこで薄々詐欺だということに気づきました。

 

自分はうまく断ることができない性格なので、その場では断らず、会社の人の話を聞いてからということになりました。

 

電話を切ってから色々調べるとやはり良くない事だと気づき、買わないと決心しながら次の日の社員さんの話を聞くことにしました。

 

次の日、社員(こうのすけ:24)とあやなの3人でzoomで詳しいspesの内容を聞きましたが、色々調べてからは胡散臭く感じたため、適当な返事でその会話は済ませ、後で考えるということにしました。

 

その後、あやなに購入する気がないと伝えると、急遽先日話したみずほと話すと言い出し、3人でzoomの会話が始まりました。

 

1時間の間で散々勧誘をされたのですが、買う気がないため、”自分はその50万に魅力を感じなかった。さらに、既に消費者金融に多額の借り入れをしているためお金が用意できない”と断ると、慌てて”もしかして別の人に何か勧誘とか受けた?”と言われたので”ノーコメントで”と答えるとそそくさと会話を終わらされて終了しました。

 

その後、あやなにも購入する気がないと意思を伝えて、LINEをブロック削除し、インスタ等もブロックしました。

今はこのような状態ですが、向こうは自分のLINEを持っているので、悪用されないか心配です。
拙い文章ですみません。お返事お待ちしています。

コロナの時期はZOOMを使うんですね…。

まだまだ例の会社は勧誘をガンガンしてるんですね〜。

ベンゼンさん、こんにちは。

YouTubeとブログお問合せフォームへコメントありがとうございます。

 

内容について確認させていただきましたが、おそらく自分が受けた勧誘と同じです。

 

「あやな」「みずほ」という名前に関しては私が会った人と名前は違いますが、勧誘内容のやり方から察するに、この株式会社NEXTという会社は同じような手法を末端の人間(若者たち)にさせているのでしょう。

ちなみに私は、女性二人とはじめて会った日に「お金は困らないほどあるので、社員の人と合うセミナーは大丈夫です」と断ってしまっていたので、その社員の人と話すということはしませんでしたが、そのような仕組みだったのですね。

spesって49万7千円もするものだったのですか…。

30万ぐらいかと思っていましたが、予想以上で驚きました。

 

あのような投資商材は投資で儲けるものではなく、大学生などの情報弱者に売ることで儲ける仕組み(ネズミ構造)なので、勧誘をしている人たちは詐欺の加害者でもありますが被害者でもあります。

 

ですので、ベンゼンさんが購入することがなくて本当に良かったです。

 

ちなみに勧誘の断り方も対処方法も問題ないと思います。

ですが、LINEの情報を悪用されるないかどうかに関してはちょっと分からないです。

ただ、現時点で私のLINEアカウントも悪用はされていないので大丈夫だと思っています。

もし今後、別の怪しいアカウントなどから連絡がありましたら、また私の方にご連絡ください。

それと当ブログとYouTubeでは情報商材や高額コンサル、詐欺投資商材の被害者を減らしたいという想いで運営していおります。

・株式会社NEXTのspesの価格

・勧誘をしてきた人たちの年齢

・5月中旬、コロナで外出自粛だったときに某マッチングアプリで勧誘されたということ

・勧誘の方法としてZOOMが使われたこと

・勧誘の断り方として「その商品に価格ほどの価値を感じない」「消費者金融に多額の借り入れをしているため、お金が用意できない」と断れば勧誘を断ることができるという情報。

・ただし、この断り方をすると「別の人から勧誘をされた?」と聞かれる可能性があること

これら上記6つの情報を下記ブログやYouTubeチャンネル「たいと」の新しい動画などで公開してもよろしいでしょうか?

公開しても問題ない場合は、一言「公開してもOKです。」といただければと思います。

それではよろしくお願いいたします。

という感じで返信した所、なんと、面白い情報を提供していただきました。

たいとさん、お返事ありがとうございます。
的確なアドバイスとても助かりました。

 

今回の件は全て公開してもOKです。

 

ちなみに自分は20代の学生です。

そちらも踏まえて動画やブログを公開して頂いて構いません。

 

ちなみに、以下の画像は社員と話した際に提示された資料の一部です。他に公開するなと言われたのですが、参考にしていただけたら幸いです。

加えて、社員に話を聞いた際、社員であるはずなのに初対面の顧客に”名刺”を提示しない事、自宅でzoomを使っていたのでやたら自分(ベンゼン)の親に聞かれていないかを気にしていた事などが疑問に思いました。

動画やブログの参考にして下さい。よろしくお願いします。

 

ほんと色々、予想通りすぎて怖いですよ。笑

↓この記事に書いてる内容と同じですね。

“USB1本”を49万円で買った大学生の後悔(プレジデント・オンライン)

あと、動画や記事にコメントいただけると運営のモチベーションになります。

批判コメントもOKですので、気軽にコメントしてくださいね。(ただし、誹謗中傷は絶対やめてね。笑)

 

 

ていうか、必ずFXで勝てるツールなら日銀に提供して欲しいですね。

そしたら、日本が勝ちます。www

情報商材を買わなくて良い理由

最近はブログやせどりなどで稼ぐ方法をYouTubeに動画投稿している人が増えてきましたね。

そういう人たちはほぼ全員情報商材やセミナーやオンラインサロンなどを売っているわけですが、ほとんどの商品が買わないほうが良いものばかりです。

その理由は「本当に儲かるなら他人に教えないから」です。

本当に儲かるなら他人には教えません

結局、ああいうのって教えることで儲かるわけです。

もちろん、何か発信することで世の中に価値をもたらすような人に発信の方法を教えることは良いことかもしれません。

ですが、

「私は〇〇で月収△△万円稼いだ!」

「そして、私が稼いだ〇〇という手法を、メルマガ読者に10万円で教えます!」

みたいなのって、ほぼ99%大したこと無い情報商材です。

本来なら〇〇の手法を1人でやり続ければ良いはずですからね。

ですが、それをやらない理由というのは「〇〇をやり続けるよりも情報商材を売るほうが儲かるから」なんです。

となると、〇〇という手法は本心からオススメできるのかというと違うわけですよね。

結局、情報発信ビジネスとやらをして、情報商材を売りたいわけです。

今回の場合は投資商材が良いのでははなくて、投資商材を友達に勧めて報酬を手に入れることです。

ほんとゴミがゴミを生み出していますね!(あの有名情報商材屋が言ってたコピーですね。笑)

あと、僕が大好きなホリエモンも言っていますが、そもそも今の時代、情報に価値は無くなってきています。

もちろん「知っているか?知らないか?」という違いで人生が変わってくるというのは全然あります。が、

お金を払ったから知れる状態になるということほど甘くはありませんし、情報を手に入れただけでは意味がありません。

行動をして結果を出せたかどうか?

コレでしかありません。

最近はYouTubeなどで「ブログで月収数百万円!!!」という発信をしている人が多いですが、彼らが売る情報商材を買ったからと言って、買った人が稼げるようになるわけではありません。

「ブログで月収100万円稼げるようになりたい!」こんなことを考えている暇あれば、記事を書くことが先です。

投資で稼ぎたいなら投資をするのが先です。(オススメはしないけどね)

その辺の情報商材を買って、ツールを買って、稼げるようになるほど世の中甘くはありません。

アフィリエイトだってやればわかりますが、割と大変ですからね…。

※ちなみに情報商材を売っているほとんどの人が「情報が大事です!!」と言っていますが、アレは単なるポジショントークです。

所詮、自分達の情報商材を売るために言っているセールストークに過ぎません。彼らが売っている情報商材を買って、お金と時間だけ失った人は僕は何十人も知っています。
(界隈の裏話です。)

なぜこの記事を書いたのか?当サイトの運営理念

 

当サイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法というような情報も発信していきますが、

今後も当サイトの記事を楽しみにしていただけると幸いです。

 

ぶっちゃけ今回の記事も書くの大変でしたし、お金も儲かる記事ではありません。

何の為にやったのか?というと、怪しい情報商材に騙されてしまう被害者を減らそうという気持ちからやっています。

偽善者でもなんとでも言ってください。

 

それでも誰か1人でも助けられればそれで僕はOKです。

 

もし今回の記事が良かった!と思ってくれた方は、ブックマークして別の記事も沢山読んでくれると嬉しいな~~。笑

運営理念について別記事で語っています。

当サイトの運営理念|プロフィール

今回の記事を読んだ人にオススメな記事

今回の内容は投資の情報商材をマッチングアプリを使って出会った女性から勧められるという内容でしたね。

まぁ、こういう詐欺まがいのマルチ商材というのは昔からありますけど、今でも被害者は増えていますからね。

そして、こういう投資商材以外にも情報商材でお金を無駄遣いしてしまうバカも増えてきています。

ちなみに情報商材にお金を無駄遣いしてしまうバカとは昔の僕ですよ。

というわけで僕が過去に購入して後悔した情報商材を記事でまとめました。

僕が今まで購入した情報商材をできる限りすべて紹介!

情報商材業界にドップリとハマっていた僕だからこそ書ける内容だと思います。

その他にも情報商材関連の記事はコチラにまとめました。

 

__________________

ちなみにPairsを使えば普通に女性とは出会えます。

あ、こういうマルチをやっている人じゃなくて普通の女性ですよ。笑

もし、「彼女が欲しいけどいない」という状況なら使ってみるのは全然アリです。

(僕は今まで数多くのマッチングアプリを使ってきましたが、Pairsが一番オススメです。)

TInderとかWithとか他にも色々あるけど、PairsでOKです。


【Pairs】(R18)

良いコピーですね。笑

運命を決めるのは投資商材ではない!俺だ!運命は俺が決める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です