アドセンスで稼げない原因と5つの対策

【レビュー】U-NEXTの評判は最悪?無料期間中に退会(解約)したのに請求が来る!?

こんにちは、たいとです。

今回は僕が使っているVODサービスの『U-NEXT』を紹介していきますね。

U-NEXTって何?

U-NEXT

株式会社U-NEXT(ユーネクスト)は、「見放題作品数No.1」の動画配信サービス「U-NEXT」を運営する日本の企業。2019年1月末にリニューアルを行い、1つのアプリで動画と電子書籍をシームレスに利用できる。

現在の法人は USEN-NEXT HOLDINGS の子会社である

引用元:wikipedia

株式会社USEN-NEXT HOLDINGSの子会社なんですね。

この会社は元々は1961年に店舗へBGMを流す「有線放送」の会社だったらしく、かなり古くからある会社なんです。

このことからもU-NEXTが怪しいサイトというのは考えられませんね。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTのレビュー!ぶっちゃけどう?

僕自身は

たいと

非常に良かった

という評価です。

これからVODに登録して映画やドラマ、アニメはもちろん。

漫画や雑誌なども楽しみたい人にとってはかなり使いやすいと思っています。

それでは何が良かったのか?メリットとデメリットの両方の観点から深堀りしていきます。

U-NEXTのメリット&デメリット

U-NEXTのメリット①
作品数が多い

実はU-NEXTは「ないエンタメがない」をテーマに、さまざまなジャンルの動画配信を展開している国内最大級の動画配信サービスなのです。

「無いエンタメが無い」というコピー良いですよね。僕は好きです。

現時点(2020年6月)ではU-NEXTで見れる見放題な動画作品は140,000本以上あります。この数はなかなかです。

これは他社よりも多いです。

Huluは約6万本、FODは約2,000本、Amazonプライムビデオは約8,000本ですからね。桁が違います。

U-NEXTのメリット②
見放題が動画の質が高い

U-NEXT以外のVODでは見放題ではない作品も、U-NEXTなら見放題!ということが結構あります。

作品数が多くても、見たい作品が見放題でなければ、意味がありませんよね。

そういう点でU-NEXTは見たい作品が見放題になっている比率が他の作品よりも高いです。

あ!そういえば、あの作品見たかったんだ!

と思って、見ようと思ったら「課金しないと見れません」ってなってたら、ちょっと萎えますよね。

さらに、毎回毎回、買おうかどうかで迷うのは面倒くさいです。

というわけで、見たい作品がすぐに見れるという点でU-NEXTはかなり良いです。

また今度見ようと後回しにしなくなるのは個人的に重要ポイントでした。

U-NEXTのメリット③
ポイントが使いやすくて良い

U-NEXTは契約すると毎月1200円分のポイントが付与されます。

ちなみにU-NEXTの月額料金は1,990円なので、そのうちの1200円分がポイントとして付与されるというイメージです。

ちなみに契約前の31日無料期間中は600円分のポイントが付与されます。

ポイントを使えば、見放題ではない作品を見れたり、漫画や雑誌なども電子書籍として見ることが可能です。

更に溜まったポイントは映画館の映画チケットの割引クーポンに使うことも可能です。

シリーズもの作品をU-NEXTで見た後、最新の続編を映画館で見るというスタイルができるのは、かなり良いです。

U-NEXTのメリット④
エッ◯な動画が見れる

コレ、人によってはデメリットなのかもしれないのですが、実はアダルト動画が見れます。

あ、でも、僕は身も心のキレイな紳士なのでエッ◯な動画なんて見ないですね。

え?なんか言った?(^_^;)

アダルト動画がたくさん見れると言っても、

俺は違法アップロードされたアダルト動画を見るんだ!法律なんか知ったこっちゃない!

という人にとっては、どうでも良いことかもしれませんね…。

ちなみに2020年4月からアダルトのページは「H-NEXT」へリニューアルされました。

見放題のアダルト動画が5万本以上あるそうです。

作品の更新頻度も高いです。見放題で更新頻度高くて、作品数多いって最高かよ。

あ、嘘です。僕は観ないからね…。

ふぅ。(^_^;)

ちなみに、Hulu、Netflix、Amazonプライムビデオなどにはアダルト動画はありません。

アダルト動画見たら、ファミリーアカウントサービスの視聴履歴でバレちゃうんじゃないの?

と思うかもしれませんが、アダルト動画を見ていることに関しては他の人にはバレないようになっているので大丈夫です。

さらに、視聴したり、購入してもアダルト動画の履歴は残らないのです!

たいと

流石U-NEXT様、男というのをよくわかってらっしゃる…。

あと、ペアレンタルロックという機能もあるので、子供に「アダルトは見させない」という設定もできます。

アダルトだけ見たいなら月額500円の「DMM動画見放題chライト」もありですが、見放題本数はH-NEXTよりも少ない2000本です。

U-NEXTで間違い無いでしょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTのメリット⑤
追加料金無しで複数端末で同時視聴が可能

2013年12月からファミリーアカウントサービスというのが開始しました。

追加料金無しで、最大4人まで同時視聴が可能になったのです。

イメージとしては親アカウントの他に子アカウントを3つまで作ることができるという感じです。

ちなみに4人まで同時視聴が可能な、VODサービスは他社だとNetflixのプレミアムプラン(月額1,800+税)ぐらいです。

その他の会社ではU-NEXTほどの機能はついていません。

家族や友達をアカウント分けてU-NEXTを楽しむことができるのは凄く良いですよね!

ちなみにアカウントの視聴履歴は残りません。

さらに親アカウントから子アカウントに対して、制限をかけることも可能です。

子供がアダルト動画などを見ないように設定することがコレでできますね。

ポイント
  • 「ファミにリーアカウント」は視聴履歴が残らない
  • 親アカウントから子アカウントに対して制限をかけることができる

U-NEXTのメリット⑥
クレジットカード無しでも契約できる

実はU-NEXTは2016年からキャリア決済に対応するようになりました。

U-NEXTの料金支払い方法

  • クレカ
  • ドコモ、au、ソフトバンクのキャリア決済
  • Amazon.co.jp
  • U-NEXTカード

さらにU-NEXTカードというのもあります。

コンビニなどで買えます。

ただし、注意しなくてはいけないのが、このカードは月額定額サービスの支払いには使用できません。

また、一部見放題の対象外となる作品もありますので、その点は注意が必要です。

ちなみに18歳未満の方は見れない作品もあります。

何かはわかりますよね。「アダルトは18歳未満は見るな」と言うことです。

(18歳未満とか一番見たい時期じゃん…。)

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTのメリット⑦
倍速機能がある

U-NEXTは倍速機能があります。YouTubeにもありますよね。

ああいうやつです。

ちなみにこの機能はスマホでもPCでもテレビでも、使用可能です。

0.6倍、1.0倍、1.4倍、1.8倍にできます。

時間が少ない時でも見れるのは良いですね。

ただし、アダルトは倍速NGでした。(別に必要ない?)

U-NEXTのメリット⑧
70誌以上の雑誌が読み放題

雑誌がかなり読めます。

複数端末で読めるのでiPadで読んだり、スマホで読んだり…。というのはもちろん可能です。

漫画もポイントを使って読んだりもできますからね。

意外と動画以外も楽しめるのは便利です。

U-NEXTに限らない動画配信サービスの超基本的なメリット

  1. 映画以外にもアニメやドラマなど様々な作品が観れる
  2. 動画を何本観ても定額・見放題
  3. 借りに行く必要ない、返す必要もない
  4. いつでも、どこでも観れる
  5. 対応端末が豊富(スマホ、パソコン、テレビ)
  6. 見逃し配信もある(放送中ドラマ)
  7. 貸出中だから見れないということがない

U-NEXTに関係なく、動画配信サービスの基本的なメリットをまとめました。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTのデメリット①
価格がちょっと高い

VODサービスの中では、月額1,990円というのはかなり高いです。

ですが、個人的には月額1,990円でも素晴らしくお得だと思っています。

毎月1200円分にポイントとして付与されるので、毎月電子書籍やドラマをお金をかけて楽しむ人なら凄いですし、その他の使いやすさの面でも文句なしです。

僕の場合、漫画も結構読むので、

漫画も読むし、アニメも見るし…。

という人にとってU-NEXTはむしろお得な内容でしょう。

U-NEXTのデメリット②
解約や退会の方法が分かりづらい

これは後ほど詳しく解説しますが、U-NEXTは解約の方法が分かりづらいと言われています。

正直、めちゃくちゃ分かりづらいというわけでは無いのですが、ウェブサイトの利用に慣れていない人にとってはめんどくさいのかもしれません。

U-NEXTのデメリット③
全ての作品が見放題というわけでは無い

月額1,990円で、他のVODサービスよりも価格が高いなら全部見放題なんだろう!

と思っていると、痛い目を見ます。

全ての作品が見放題というわけではありません。

見放題の作品も多いですし、質も良いですが、見放題じゃ無い作品もあることにはあるのです。

ですが、それだけ他社では見れないような魅力的な作品があると捉えることもできます。

また毎月付与されるポイントを使えば当然ですが観れます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTの評判!評判は悪いのか?

それではここからは評判を確認して行こうと思います。

Twitter上に会った口コミをまとめてみました。

U-NEXTの良い評判

U-NEXTの良い評判をまとめようと思いましたが、作品のラインナップで評価されていることが多いですね。

やはり作品数がナンバーワンなのは強いですね。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTの悪い評判

悪い評判を見ていくと、ほとんどが「解約や退会が上手くできなかった」というものですね。

退会方法や解約方法がわかりにくいのは大きなデメリットになり得ますね。

登録する前に知っておくべきでしょう。というわけで、次は退会や解約の方法についてです。

無料期間中に退会or解約したのに請求が来る!?

U-NEXTは解約と退会の2つがあります。

  • 解約はサービスプランの利用中止
  • 退会はU-NEXT自体の利用中止

という感じです。

解約の場合はU-NEXTのアカウントが残るのでポイントも残ります。

退会はアカウント情報が消えるということなので、アカウントはもちろんポイントも消えます。

ちなみに解約でも退会でも、サービスは利用できなくなるので翌月から料金はかからなくなります。

ちなみに無料期間中に解約すれば請求は来ません。

退会や解約のやり方については⇩の記事で詳しく解説しました。

U-NEXTの解約方法についてはコチラで詳しく解説しました。 U-NEXTの解約・退会の方法!31日無料トライアル期間で損をしないコツ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

映画やアニメ、ドラマ、漫画を楽しむならU-NEXTでOK

超大前提ですが、見たいアニメやドラマなどの作品がなければU-NEXTに登録する意味がありません。

というわけで僕がオススメな作品を紹介いたします。

それがCLANNADです。

無料期間中に全部見れば無料で楽しめます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です