アドセンスで稼げない原因と5つの対策

賢威の評判は最悪?絶対にスグ買わないほうが良い理由

こんにちは、たいとです。

今回はWordPressテーマの『賢威』についてレビューしていきます。

初心者ブロガーやアフィリエイターは情報収集をしますよね。

そしたら…。

ブログ運営はどうやら「WordPress」が良いらしいぞ!?

WordPressでサイトを作るにはサーバー契約やドメインの取得が必要らしい!

みたいな感じで、情報を手に入れると思います。

そしたら、その次ぐらいに…。

WordPressのサイトのデザインを大きく決めるのは「テーマ(テンプレート)」らしいぞ!

という情報も集めたと思います。

そこで、

  • 有名ブロガーがオススメしているものを見てみたり
  • Googleで「WordPress オススメ テーマ」と検索したり

することでしょう。

僕もしました。

すると、

WordPressテーマは賢威がオススメですよ!!

と、紹介されていることがある思います。

賢威

実はこの『賢威』というWordPressテーマは結構昔からあるテーマで、昔からよく紹介されていました。

「よく紹介されいている」ということは良いものなんじゃないか?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は全くそんなことはないのです。

なぜ、賢威があれほどまでに紹介されているのか裏の仕組みをお教えしましょう。(知っている人は飛ばしてください…。笑)

「賢威」もアフィリエイト案件

アフィエイトとは商品紹介のような意味ですが、実は賢威を紹介することで報酬が入ってきます。

ちなみに下記リンクから賢威を購入すると

賢威

僕の通帳に6,000円もチャリン♪とお金を入ってきます。

1件6,000円ですよ?ヤバくないですか?

100人が購入したら60万円…。すげ〜。笑

あ、なので、僕にお金を与えたい人は上記リンクから賢威を購入してください。(冗談です。笑)

というわけで、もう分かりましたね。

あれだけ「賢威」紹介されいている理由が!!

そう、「アフィエイト報酬欲しさに紹介している」のが大半なのです。

まぁ、アフィリエイト報酬が欲しくても、本当にオススメできるから紹介するのは別に問題ないとは思います。が、

自分で買いたいと思っていないのにオススメとして紹介するのは言語道断です。

※ちなみに賢威は過去に1件8,000円や1万円以上も貰えた頃があったそうです。

『賢威』が使われいないサイトで賢威が紹介されいている

これ、よくあるんですが、「オススメのWordPressテーマを紹介する記事で紹介しているものの中に、そのサイトで使っているテーマを紹介していない」というのがあります。

僕も過去にWordPressのオススメテーマについてまとめた記事を書きましたが、この記事では僕が現状使っているテーマをもちろん紹介しています。

そりゃ〜、自分が使っているテーマですからね。

自信持ってオススメできますよ。

複数のテーマを紹介する場合は、実際に使っているテーマではないものを紹介するのは仕方ないですが、その場合でも使ったことがあったり、どういう機能かを理解して紹介すると良いですよね。

本当にひどいと思うのが「自分が使っているテーマを紹介せずに、アフィリエイト報酬案件があるWordPressテーマだけしか紹介しない」というものです。

これはもう完全に情弱をカモにしているビジネスとしか思えません。

ちなみに、賢威の話しに戻りますが、本当に賢威を使っている人で、本心から賢威をオススメしている人を今の時期に見たことがありません。(昔はいました。)

何かが紹介されているときは、その紹介者が商品を使っているかどうかはできる限りチェックしておいたほうが良いです。

さらに競合サイトなどのWordPressテーマなんて調べようと思えば、簡単に調べることは可能です。

賢威の評判についてまとめてみた

ココで賢威を使ってきた方のレビューや評判をまとめてみました。

色々なレビューがありますが、全体的に良い評判が多いですね。

でも、所々悪い評判もあります。

賢威は実際に良いテーマなのか?

賢威について実際に使ってみたことがあるので、良いテーマなのかについてレビューしていこうと思います。

ですが、結論から言うと、「良いテーマではあるが買う人を選ぶ」というのがボク個人の結論です。

賢威のメリットや良い点① SEOに強い

賢威はSEOに強い設計になっているので、その観点ではデメリットにはなりえません。

そこは強みです。

ただし有名なテーマを使っていれば、賢威と比べてSEO対策が劣りまくっているものというのはないです。

さらに賢威を使えば、SEO対策ができて、上位表示がバンバン取れるようになるというものではありません。

さらにさらに、SEOで上位表示が取れるから売上や収益が上がるというものでもありません。(まぁ、ある程度の相関関係はあります…。)

賢威のメリットや良い点② 松尾茂起が作っている

松尾茂起って誰やねん!

と、思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、この松尾茂起という方は有名な書籍『沈黙のWebマーケティング』の著者です。

この書籍はメチャクチャ売れたんですが、内容も良い書籍です。

そして、松尾茂起さん自身、SEOコンサルタントとしてかなり成果を上げられて来た方です。

となると、信頼や実績に関しては申し分ないですよね。

賢威のメリットや良い点③ アフターフォローが良い

実は賢威では「賢威フォーラム」という購入者限定コミュニティーがあります。

ここでは、担当者に質問できたり、購入者同士で相談することも可能です。

他にも「SEOフォーラム」「初心者フォーラム」などもありますが、サポート体制は流石という感じです。

SEOのプロが作っているというのもあり、ちゃんと力が付きます。

さらに11年分の情報が溜まっているので、ググれば出る情報もありますが流石の情報量です。

賢威のデメリット① 価格が高い!

昔のたいと

極貧大学生初心者ブロガーにとって24,800円は高い!

というのが、僕が最初に『賢威』を見た時に思ったことですが、これは今でも思いますよ…。

僕が使っているテーマ「SANGO」は2万円もしません。

なので、高いというのが最大のデメリットです。

賢威のデメリット② デザインが微妙…。

正直、デザインはおしゃれでは無いです。(完全に個人的感想)

 

ですが、デザインはコードを書き換えたりするスキルを持っていたら、極端な話いくらでも可能ですからね。

ただ、サイトデザインを良くするためにCSSやHTMLなどコードを書き換えるというのは、そういうのが好きな人しかオススメはできないですね。

これからブログを運営していこうと思っているなら、もっとデザインがオシャレなものを使ったほうが良いです。(最後に紹介しています)

賢威のデメリット③ 機能性は初心者向けではない

正直うと、機能性に関しては「ちょっと使いにくい」と感じました。

さっきのデザインが微妙ということと繋がってきますが、デザイン性を良くしようとしても使いにくいので、なおさら初心者にはオススメできません。

有名WordPressテーマの「SANGO」「JIN」「MAG」などに比べれば、使いやすさや機能性に関しては劣りますね。

でも、逆に言えば、力は付きます。

簡単なテーマを作るとサイト作成はメッチャ簡単になりますが、サイト作成の力は賢威ほどは付きません。

まぁ、でも賢威は使いにくいんですけどね…。

 

それでも「メリットが魅力的だから購入したいな!」という方には全然アリです。

賢威

このボタンもアフィリエイトリンクだぞ〜!笑笑

もう一人のたいと

たいと

おい!そ…、それは言わない約束だろぉ!!

最後に

買うべき人と買わないほうが良い人をまとめると以下のような感じになりますかね。

賢威を買っても良い人

  • フォーラムを利用してみたい人
  • 高いお金を払ってでもSEO対策がバッチリできているサイトを作りたい人

賢威

賢威を買わなくて良い人

  • WordPressテーマで既に購入しているものがあって、それなりに満足している。
  • テーマに24,800円もかけたくない!
  • WordPress運営の完全な初心者

こういう人は、賢威を買う必要はないです。

正直、これからブログを始めようとしている友達に「ブログ始めたいんだけど〜」と相談されたら、賢威は紹介しません。

ちなみに

賢威は高いな〜

WordPress初心者だしな〜

という方向けに、僕が使ってきたテーマをメインに紹介しています。

無料のものと有料のものでオススメなものをそれぞれまとめました。

両方記事下にそれぞれの記事のリンクを載せていますので、どちらから読んでもらっても大丈夫です!

WordPress有料テーマで初心者にオススメできるものを包み隠さずまとめてみた

無料のWordPressテーマのオススメランキングBEST5

本記事の冒頭でアフィリエイトについて少し書いていましたが、下記記事ではその辺りに深堀りして書きました。

アフィエイターのあるべき姿について解説しています。

【アフィリエイトする人の責任】良質なアフィリエイトについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です