アドセンスで稼げない原因と5つの対策

特定のサイトが使っているWordPressテーマやプラグインを30秒で調べる方法

こんにちは、たいとです。

WordPressでブログ運営では

「テーマ」を何にしようかな〜

と、迷う時がありますよね。

正直、テーマ選びに「正解」って存在しないので、
「気が変わったからテーマを変える」というのはやめたほうが良いですし。

デザインを変えてアクセスが増えるということもほとんどあり得ません。

となると、できる限り自分のサイトにあったテーマを一回で選びたくなります。

そして、その時にテーマを選ぶ基準となるのが「競合サイトのテーマは何を使っているのか?」ということになると思います。

え?他のサイトで使っているWordPressのテーマって調べることができるの?

と思われた方もいらっしゃると思いますが…、できます!

僕も知らなかったのですが、意外と簡単に調べられるので、ぜひ今回紹介する方法を活用してみてください。

WordPressのテーマ&プラグインを見れるWebサービス

WordPressのテーマやプラグインを見ることができてしまうツール。

それは「WordPress Theme Search」というWebサービスで、使える「What WordPress Theme Is That?」というものです。

WordPress Theme Search

これを使えば気になるあのサイトの「テーマ」を調べることが可能です。

「WordPress Theme Search」の使い方

URLを貼り付けて検索すれば、使用しているテーマやプラグインが分かります。

便利ですね。

WordPressサイトなのかどうかをチェックする

先程の「WordPress Theme Search」は、WordPressのサイトではないとテーマやプラグインは調べることができません。

まぁ、当たり前ですね。

ですが、世の中のサイトはWordPressのサイトだけではありません。(これも当然ですね)

となると、WordPressのサイトなのかどうかを調べるツールが無いことには、競合サイトが参考になるかどうかを調べることができませんよね。

そこで、競合サイトがWordPressのサイトなのかについて調べるツール「IS IT WORDPRESS?」です。

名前の通り、このサイトはWordPressなのかどうか?ということだけを調べる非常にシンプルなツールです。

IS IS WORDPRESS?

※追記

このサイトでもURLを入力すれば「テーマ」について調べられるようになりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?競合サイトのWordPressのテーマについて調べることができれば、テーマ選び手間が省けますね!

え?ここ笑うところですよ?ww

たいと

競合サイトのWordPressテーマが気になったら

のどちらかを使えばOKでしょう。

無料のWordPressテーマのベスト5ということで、無料でオススメできるものをまとめました。

無料のWordPressテーマのオススメランキングBEST5

これから私はガチでサイト運営をやるんだ!という方は有料で良質なWordPressテーマを購入して使ったほうが良いでしょう。

オススメまとめました。

WordPress有料テーマで初心者にオススメできるものを包み隠さずまとめてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です