アドセンスで稼げない原因と5つの対策

無料のWordPressテーマのオススメランキングBEST5

こんにちは、たいとです。

WordPressでブログを立ち上げて最初に迷うのが「テーマ」ですよね。

無料にするか有料にするか?

無料ならも沢山あるし、有料版も色々ある…。

こういう感じで迷いまくると思います。笑

でも「できる限り自分にとって一番良いやつを選びたい!」とも思うものです。そういう気持ちでテーマを選びますよね。

そんな方に向けて今回は無料のWordPressテーマをご紹介していきます。

ちなみに今回紹介するテーマは案件とかではないのでご安心(?)ください。

僕が勝手に使って勝手にレビューして、勝手にオススメしているだけです。

WordPressのテーマって無料と有料どっちにすべき?

WordPressのテーマには優良なものと無料なものがあります。

  • お金を使わないで運営していきたいなら無料
  • お金(1万円~2万円)ぐらい使って良いテーマを使いたいなら有料

という感じですね。

基本的にこれからガチでブログ運営をしていこうと思っている人には

たいと

「有料テーマ」をはじめから使ったほうが良いよ!

と、アドバイスしています。

なぜなら有料テーマのほうが正直機能が充実しているものは多いですし、デザインがおしゃれなものも多いです。

なので、「どうせなら最初から有料で良いと思う」というのが僕の考えです。

ですが。ちょっと試しにブログ運営をはじめてみたい!という人にとっては抵抗があるかもしれないので、そういう気持ちなら無料でも全然良いと思います。

あとで有料のものに替えるのだってできますからね。

一番大事なのは「ちゃんと使いやすいテーマ」かどうか?です。

無料オススメWordPressテーマ

WordPressのテーマを選ぶ基準について最初にまとめておきます。

WordPressテーマを選ぶ基準

  • 使いやすさ
  • デザイン性
  • 機能
  • SEO対策

この4つの基準を僕の中で合格と評価できたものものを紹介しています。

デザインがメチャクチャ良いけど、機能性や使いやすさが微妙なワードプレステーマは紹介していません。

Luxeritas

このLuxeritas(と、次に紹介するCocoon)は有料テーマに負けないんじゃないか?というぐらい質の高い無料テーマです。

このテーマを作ればそれなりのサイトは簡単に作ることができますし、迷ったらとりあえず『Luxeritas』か『Cocoon』にしておけば良い感は正直ありますね。

Cocoon

Cocoonは無料テーマの中では一番有名なんじゃないかな?と個人的には思っています。

かなり使いやすくて、デザインも機能性も特に問題がないという優れもの。

優れ過ぎているため使用されているサイトが結構多いです。なので、人と違ったものを使いたい!というような方にとってはデメリットかもしれません。

Simplicity2

『Simplicity』は『Cocoon』をつくった方(わいひささん)がCocoonの前に作ったテーマです。

正直Cocoonのほうが優れているので、Simplicityを使おうと思っているならCocoonのほうが良いでしょう。

ですが、今でもオススメできるテーマだったので紹介いたしました。

Xeory Base

Xeory BaseもCocoonなどに負けないぐらい良いテーマです。

「バズ部」というところが作ったWordPressテーマなのですが、かなりシンプルなサイトが作ることができるので、オススメです。

UNWIND

シンプルでおしゃれなWordPressテーマです。

最低限欲しい機能は揃っていて良いテーマです。

ヘッダーのメニュー、各種SNSボタン、関連記事表示、コメント欄、広告用のスペースなどなど。

スタイリッシュなデザインなので記事の本文で勝負していきたい人にはオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

無料テーマでもこんなに良いのがあるのか!というぐらい良いものは増えてきています。

有料にするのはちょっとな~、まずは無料で運営していきたい。と思っている人は無料のテーマでブログ運営をしていきましょう。

また僕がオススメする有料テーマについても別記事で解説しています。

これからブログ運営を長く続けていきたい!という場合は有料の良いやつを使ってしまうのが良いでしょう。

僕も有料テーマを2年前に購入しましたが、今でも使っています。(2020年時点での当サイトのテーマです)

WordPress有料テーマで初心者にオススメできるものを包み隠さずまとめてみた

 

あの有名なサイトがWordPressのサイトなのかな?

いつも見ているあのサイトで使っているテーマは何なのか?

こういう風に気になることってありませんか?実はそれは調べることができます。

特定のサイトが使っているWordPressテーマやプラグインを30秒で調べる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です