アドセンスで稼げない原因と5つの対策

Google広告に登録したけどキーワードプランナーが使えない!その悩みを5秒で解決!

こんにちは、たいとです。

Google広告に登録したけど、メニューのツールからキーワードプランナーが表示されない!

と、悩んでいる方がいらっしゃったので解決策をまとめていきます。

Google広告のメニューにキーワードプランナーが表示されない!とは?

Google広告(旧アドワーズ)にログインすると右上のメニューからキーワードプランナーが使用することができました。

ですが、最近Google広告からキーワードプランナーに行こうと思っても、そのページが開けないんですよね。

Google広告の右上の「設定」をクリックしてみると…。

  • 請求とお支払い
  • アクセスとセキュリティー
  • 各種設定

という3つの項目が出てくるだけでキーワードプランナーのページが開けません。

ですが、ある方法を使うと簡単にキーワードプランナーのページが開けます。

Googleキーワードプランナーを使う方法

① 普通に「キーワードプランナー」とググる

実は普通に検索をするとGoogleキーワードプランナーのログイン画面にいけます。

↓クリックするとそのログインページに飛びます。↓

Google キーワードプランナーはこちら

 

すごく呆気なかったですね。申し訳ないです。

ですが、意外と知らない人がいたので、記事にしました。

② Chrome拡張機能「Black Menu for Google」

Goolge Chormeの拡張機能で「Black Menu for Google」というメチャクチャ便利なものがあります。

コレを使うといちいち検索しなくてもクリックするだけでGoogle キーワードプランナーのページに飛びます。

先程のログインページをブックマークしておけば良い話かもしれませんが、ブックマークはたくさんしてしまうと管理が大変ですし、Chromeが重くなる原因にもなりえますからね。

この拡張機能を使えば、Googleが提供しているほぼ全てのサービスを2クリックで開くことが可能です。

Black Menu for Google

最後に

Google キーワードプランナーを使えば、キーワードの需要を図ることができますからね。

ブログ運営でSEOからのアクセスを重視するのであれば必須とも言えるツールです。どんどん活用していきましょう。

また、今回の記事で紹介した内容について動画にしました。

記事だけで十分かもしれませんが、わかりにくいところなどがありましたらご視聴していただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です