アドセンスで稼げない原因と5つの対策

【成功体験】始めてサイトを作りWordPressで記事を書いた時の話。

今回は約一年前にサイトを立ち上げた時のお話をしようと思います!

ブログで稼ぐためにはブログを作らないと!

ブログで稼ぐ方法ということを調べていたら、まずはサイトを作成しましょう!と言っていた方がいたので、まずはひたすらにググってみました。

すると…。

「ふむふむ、有料ブログが良いんだな。」

「有料ブログを作るためには、まずはサーバーとドメインとやらが必要らしい…。」

「ブログで稼ぐ方法として初心者はアクセスを集めて広告を貼れば儲かるんだな!」

とブログで稼ぐことを知ります。

「さぁやりますか!」いざ!はじめてのサイト作成!

無料ブログのアメブロではなく、有料のWordPressっていうのがブログ運営には良いんだな。と、調べていてわかりました。

なので、まずは最初の一歩の「サーバーに登録する方法」について調べていきました。

するとブロガーさんが親切に教えてくださっているじゃないですか!

サーバーを登録!

僕が登録しているサーバーはXserver

ブロガーさんがブログ記事や動画で丁寧に解説していたので、それを真似してサーバーに登録しました。


そうそうコレコレ。

最初はよくわかんないまま、とりあえずオススメされていたから使っていましたが、今思うとXserverで良かったという感じです。

一番安いX10プランでもかなりのアクセスに耐えてくれるのでオススメです。あと使いやすい!

ドメインを取得!

ブログ運営でサーバーの次に必要なのがドメインですが、まぁコレもXserverのドメイン「Xdomain」です!

まぁ値段も高くはないですしオススメですね。

あと同じXserverだから作りやすいし管理も超楽ですね。

サイトが作れた!!WordPressの管理画面だぁ!

そして、引き続きブロガーさんのサイトを参考にXserverの管理画面からサイトを作ったんですが、遂に作れたんです!

もうこの時は飛ぶように喜んでましたね。笑

うひょ~、サイト作れたんだけど…!!俺って凄いことしているんじゃね!?

って感じです。(単純すぎ。笑)

なれないWordPressをいじり、なんとかサイト設定を始める

その後サイトの整えるために

  • サイドバーの設定
  • 固定ページの作成
  • 大変だったプラグインの設定
  • 有料テーマをインストール

と、やっていくたびにサイトが整っていき、超テンションが上がっていました。

え?すごくね?俺のサイトができたんだけど…。

と感動していました。笑

というわけで以上が初心者時代の僕の小さな成功体験の1つである

「自分でサイトを作った」でした。

懐かしいですね~~。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です